インテル戦

f:id:barcaT:20191004200639j:plain

お久しぶりです 最近は忙しくて書く時間がありませんでした 申し訳ないです。

さて、インテル戦ですが このようなスタメンとなりました。f:id:barcaT:20191004201103j:plain

皆さんの予想通りだったと思います。いきなり展開が動きます。開始2分 中盤でごちゃついたところから良い

パスになってしまい警戒していたラウタロに決められてしまいました。彼の決定力は高いと実感しました。

前半は ブロゾビッチとセンシが上手く機能していて

とても苦しみました。バルサのプレスが機能せず…

これはコンテの采配が見事だったと思います

アルトゥールもデヨングも捕まえきれず ブスケッツ

ラウタロが下がってくる場面があり混乱したと思います

そして後半 バルベルデ動きます。

4-2-3-1とシステムを変え まさかのビダルをトップ下に置きました。完全にプレス強化で前線でボールを奪い

メッシに集める作戦に出ました。そうすると前半とは

全く試合展開が変わりました。バルベルデ解任派の私も

この采配には感動しました。これを毎回続けて欲しいですね笑 後半58分 なぜかビダルがあそこにパス これを

見たとき なぜ?と頭をよぎりましたが スアレスが見事に決めました。理不尽すぎて言葉出ませんでした。笑

これも前線のプレス強化のおかげだと思います。この形は今後も重宝されていくと思います!気になったのは

グリーズマン 彼の良さが出ている試合と出てない試合がはっきりと出ています。今回は左ということでサイドに張る形になり苦しんでいた印象です。スアレスを控えでグリーズマンを真ん中に置くのが良いと思っていますが

あの理不尽を見たバルベルデは固定でしょう。メッシは流石すぎましたね。ドリブルで突破し 中央のスアレス

彼のトラップもまた上手すぎました。84分 逆転!!!

決定力は流石でした。しかし問題はアウェーです。

これをアウェーでやったら文句ないですね。最近の

バルサは早い時間での失点が多い印象です これを改善しないと厳しい戦いになるのは間違いありません。怖いのがSランクのチームと当たった時。例えば シティやリバプール 彼らは修正する時間もくれないほどレベルが高いです。これらのチームに勝つにはやはり失点を減らすしかありません。しかし今回の試合で大きな収穫をした

バルセロナ 今後が楽しみですね!セビージャ戦は

アンスとトディボが見れるのが嬉しすぎます。

カンプ・ノウですし圧倒したいですね!読んでいただき ありがとうございました。