恐怖のドルトムント

f:id:barcaT:20190916185053j:plain

CLまでもう少しですね。アウェーでは常に厳しい状況に置かれているバルサですがGSは安定した強さを発揮できていると近年の結果を見て感じます。初戦はいきなりアウェーでのドルトムント。香川が在籍していたチームで日本での知名度も高いですね。そこからメンバーも大きく変わり 国内では絶対的王者のバイエルンさえも撃破できるレベルに成長しました。この前のレバークーゼン戦では4-0で勝利するなど万全の状態でバルサと戦います。パコもドルトに移籍すると実力を発揮し、昨季は得点ランキング2位でした。途中出場のゴールが多いのも怖いです。ロイスも長年苦しんでいた怪我から復活し昨季から大活躍しています。個人的に一番怖いのは19歳のサンチョです。サンチョといえばスピードと冷静さを兼ね備えアシストができる 点も取れるといった所です。その市場価値は最低でも1億€と言われています。中盤のヴィツェルも中盤に安定感をもたらしバランスの良いチームへと大変身しました。苦しい戦いになるのは覚悟の上ですが バルサバレンシアに5-2と勝利するなど万全の状態です。お互い良い試合にしましょう!