ドルトムント戦

f:id:barcaT:20191128222548j:plain

皆さん久しぶりです Barca@Tです。最近は忙しくて

エイバル戦から更新してませんでした。申し訳ないです

さて、CLで負ければELの可能性も高かったですが何とか勝つことができました。一安心です いや...過密日程

本日のスタメンですf:id:barcaT:20191128222824j:plain

ピケが出場停止という事もありウムティティを起用しました。ラングレも怪我明けで心配でしたが この二人は

思ったよりも良い活躍をしてくれたと思います。特に

ウムティティに関しては最近のピケより良いと思ってしまいました。悲劇は25分 デンベレが怪我をしてしまいます... 彼は涙を流していましたがメッシが駆け寄って 声をかけたシーンも印象的ですね。早く治って頑張ってほしいです。何度目 という話ですが...

代わってグリーズマン これでMSGになりました。

メッシとスアレスで崩すシーンが多かったですが この二人は流石でしたね。1点目は メッシがスアレスが走り込んだのを見て正解なパス スアレスも見事決めました。スアレスの動きは止める事なくメッシからパスが来るのが完璧に分かってましたね。流石でした

2点目はフンメルスパスミスからスアレス→メッシ

これも息ぴったりでしたね インテル戦からそうですが

この二人は必ず絡みますね。危ないシーンもありましたが テアが防いでくれました。今回首位だったのも半分はテアのおかげです。感謝しかありませんね。

3点目は 待望のグリーズマン メッシがドリブルしてる時にドルトの選手はボールウォッチャーになってました グリーズマンが裏を取り見事なシュート。このシュートに関してはデンベレ アンスなどでは打てないと思います 素晴らしいゴールでした。MSG 全員決めました。

しかし何より気になったのはこの後の対応です。

ボールを保持する事なく攻めました。3-0でなぜ... 案の定すぐサンチョにやられました。これでは二年前と 何も変わってません。残念でした 支配率は恐怖の46%

ドルトに負けてました...f:id:barcaT:20191128225327j:plainラキとロベルトの存在は

ものすごく大きかったと感じました。いつもの試合よりも組織的にブロックが組めてましたね。

冬に放出するのは考えた方が良さそうです。

アルトゥールを途中から入れなかったのも疑問です。

結果以上に大切なものを失っているバルサですが

首位で突破を決めました。インテル戦はローテしてほしいですがバルベルデです。リーグもアトレティコ戦があります。かなり厳しい戦いになりそうですが 頑張りましょう。読んでいただき ありがとうございました。