CL 開幕

f:id:barcaT:20190918121529j:plain

さて いよいよ待ちに待ったCLが始まりましたね!リーグ戦とCLの過密日程で選手達も大変だと思いますが頑張っていますね。メッシも招集されたということで気分が高まっていました。今回はアウェーで 近年の課題でもあります。アウェーでの勝率は30% ホームは80%と差が開きすぎているのも気になります。それでは本題に入ります。今回はこのような布陣で挑みました。f:id:barcaT:20190918122353j:plain

これを見て思ったのは前線の選手が適正なポジションでは ないということです。特にグリーズマンは噂されているMSGを結成した場合 場所は残念ながら左しかありません。それを考慮しつつ このスタメンにしたと思いますが残念ながらフィットしてませんでしたね。16歳のアンスも右で起用されフィットしてませんでした。アンスに関しては左で間違いないと思います。スアレスはCLのアウェーで30時間 ノーゴールなどと衝撃なデータが出ました。中盤で素晴らしいと思ったのはアルトゥール。彼は本当にボールを失いません 今後も欠かせない選手なのは間違いないです。メッシは途中で入りましたが怪我明けという事もあり 本調子ではありませんでした。アウェーの得点率の低さは昨季と全く変わってません…これを改善しなければCL制覇は厳しいと思います。今回の試合のMOMはテアかと。PKストップの他にも救ってくれました。PKに関しては物議を醸すと思いますが仕方ないと思います。次回のCLは 10月3日 カンプ・ノウでのインテル戦です。5-0で勝つと願っています。応援しましょう!